随想
ひとりごと   233号
 
[サボり過ぎ」

 コロナに合わせて熱中症・熱中症と連日報道が続いています、私も七七才、すっかりその気になり遊びや旅行も自粛して「不要不急」を貫き通していました。
 大いに盛り上がった「なるこ踊り」は、連日電気代を気にしながら、ポテトチップス付きでTV鑑賞でした。
 どうも、体調がスッキリしない、経口補水液を飲みつつも、軽い熱中症かも、カッパエビセンとTV鑑賞の日々が続きました。
 天気も良くなり、パトロールに出てみると、胸くらいまで大草がスクスク育って溝か畑か通路か解らないほどになっていました。
 「しまった、サボり過ぎた、自分を・・バカヤロー」と心の中で叫びながら、「しんどい疲れた」と思いつつ「つらい」と思うチョット前まで連日「不眠不休」で草刈りに励んでいます。
 (嘘です:計画どおり進みませんが、1回草刈機燃料ダンク一杯程度)
 幸い元気バロメータである体重も維持しつつ体調も良くなりました。
 無理せず楽しくボチボチ遊びたいと思います。
 頑張り過ぎに気をつけて下さいね。

      南国市 西村 栄祐