随想
徳広 孝敏さん

 今年正月早々のゴルフコンペで悲願であったホールインワンを達成した。まさにラッキーの一語につきる。
 昨年の暮れまでは不調であったゴルフが、見違えるように快調になった。他のコンペで優勝したり、自らのホールインワンお祝いコンペでも優勝。一体どうなっているの?
 ゴルフは持って生まれた資質とたゆまぬ練習は必要ではあるが、気分に左右されるスポーツでもある。
 ささやかなホールインワン保険に入っていた。魔除け程度に思っていたが、保険会社の約款が改正されていて思わぬ余得にありついた。
 またスポンサーから即刻ビールの配送があった。1年分と早合点し、快調にセンを抜いていたら1回きりであった。慶祝気分は一瞬に覚めてしまった。
 今年は電友会の音頭とりでゴルフコンペをやりたいと思っている。その節は多数のご賛同を得たい。