文化講演会・忘年会を開催  242

 
近づく南海トラフ地震『前回から80年目にやっておくこと』

 2月17日、電友会と退職者の会が毎年共同で開催している文化講演会が、50名あまりの参加を得て三翠園にて開催されました。
 今回の講師は、皆さん良くご存じの高知大学名誉教授の岡村眞先生にお願いし、「近づく南海トラフ巨大地震に備える」“その時あなたはどうする”の演題で講演いただきました。
 お話の中で一番印象に残ったことは、寝室に物を置かない、特にタンスを置いている方は必ず死にますよと言われ、自分自身言われることのほとんどが出来ていないことを痛感し、反省しきりの時間でした。
 文化講演会後引き続き電友会の忘年会が、来賓含め50名の参加で開催されました。
 川上会長の開会の挨拶後、NTT高知支店事業推進室の緒方室長の乾杯の音頭で宴が始まりました。
 あちこちのテーブルでは久しぶりに顔を合わせた同僚や先輩後輩の懐かしい話で盛り上がり楽しいひと時を過ごしていました。
 また、宴の途中では「すみれサークル」による踊りの余興も飛び出し、会場を巻き込んだ炭坑節も大盛況!、投げ銭も飛び交い大賑わいの忘年会となりました。
 宴たけなわの中、中じめを株式会社CS四国高知支店の酒井支店長にお願いし、次回の再会を楽しみに終宴となりました。
     (事務局 田所)