新任役員挨拶(228号)

下山 美津子
(高知市)
 21年間契約社員としてNTTで仕事をさせていただき、今年の3月にNTTフィールドテクノを退職しました。
 今回熱心にお声がけいただき、幹事をやらせていただく事になりました。
 何も分かりませんが、皆様に迷惑がかからないように努力していきたいと思います。
 退職後暇を持て余すのが嫌で、今資格取得を目指して学校へ通って20歳の女の子と机を並べて勉強しています。
 記憶力も衰え大変ですが、何とか頑張っています。
 この学校が終わったら、退職後にやろうと準備をしていた竹細工や、買ったままでドレミも弾けないウクレレも練習したいと思っています。
 性格的に頑張るけど、何か抜けてて周りの人にいつも助けてもらっていました。
 幹事の仕事も失敗しそうですが、頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。


田村 昌也
(高知市)
 平成30年に退職後、地域のボランティア活動の会計として活動しています。
 ギターが趣味で、友達と一緒に時々コンサートをやったりして楽しんでいます。
 先般高知電友会の事務局からの要請で、監査をさせていただくことになりました。
 初めてのことで戸惑いもありますが、諸先輩の力を借りて頑張っていきますので、よろしくお願いします。


寺下 美保
(高知市)
 今年3月末、退職しました。  退職という人生の転換期を迎え、これからはやりたいことを自分なりに楽しみたいと始動しています。
 曜日や時間を気にせずにできるこの自由を楽しんでいます。
 コロナ禍でまだ思うように旅行ができないのは残念ですが・・・
 今は色々な事を楽しむためにも健康管理、体力温存に努めます。
 さて、私の電友会入会は5年前、大先輩に言われるがままに・・・そして今年度、幹事の依頼があり、お引き受けすることとなりました。
 微力ではありますが、皆様にご教示いただきながら、務めてまいります。
 何卒、よろしくお願いいたします。
戻る