NTTとOBの交流会が2月24日112名が参加して、高知市の三翠園ホテルで大変にぎやかに開催されました。
 始めに、長年にわたり電友会役員として活躍し電信電話事業の発展に貢献したとして、高知電友会事務局長足達裕昭さんと同幹事長崎達生さんにNTT四国事業本部長より感謝状が贈られました。
 足達さんは高知電友会の事務局長として活躍され電友会の要としてなくてはならない方です。また長崎さんは電友会の金庫番として皆さんからお預かりした会費を予算の執行がうまい事行くようにと苦労して管理されています。
 このようなお二人が表彰されることは、大変に喜ばしい事と思います。本当におめでとうございます。これからもお元気で活躍されることを願っております。
 続いて有馬高知支店長からNTTの現状とこれからの展望等のお話しがあり、特に私たちの身近な固定電話の今後の見通しのお話しには参加者全員熱心に耳を傾けました。
 有馬支店長のお話しが終わるといよいよお待ちかねの昼食を兼ねた懇親会です。
 森沢高知電友会会長の乾杯の音頭で楽しい交流会が始まりました。
 「おまん、元気やったかよ」「しばらくあわんかったのう」とか懐かしい友人達に久しぶりに会い会話が弾みました。
 楽しい時間はあっという間に終わり、國弘NTT労組退職者の会会長の中締めの乾杯でお開きとなりました。

              (山崎禎子 記)