トピックス[交流]
                   
NTT安芸OB総会へ参加して
           
2019
 平成も終わりに近づいた4月13日(土)、新緑目映い安芸城跡内「五藤邸」で、NTT安芸OB総会が開催されました。
 会員20名、来賓を含め23名が参加し、曽我事務局長の開会宣言の後、議長として清遠真介会員が選出され、福留会長、来賓あいさつの後議事に入り、平成30年度の活動報告から平成31年度予算案が議論され、満場一致で承認されました。
 総会後、安芸市役所商工観光水産課の大寺睦美氏による特別講座があり、現在社会問題となっている詐欺について、「知って安心、トラブル防止」と題して、時折会員との掛け合いで実演しながら、楽しい雰囲気の中でお話しいただきました。
 その後は皆さんお楽しみの昼食会を兼ねた懇親会の始まりです。
 副会長の宗我部さんが新鮮な「ドロメ」を仕入れてきてくださり、皆さん何回となくお替りをしながら「こりゃうまい!」を連発していました。
 盛り上がった途中では「ありゃ、いかん。写真を撮るのを忘れちょった」の言葉で全員が庭に出て集合写真を撮るときも、ただただ賑やかで楽しい雰囲気で、安芸の皆さんのつながりの深さを垣間見ることができました。
 おいしいお酒、料理で楽しませていただき、本当にありがとうございました。  NTT安芸OB会の、今後の更なる発展をお祈りいたします。



トピックス[交流](田所 秀二 記)