トピックス[交流]
安芸OB会開催                   
●NTT安芸OB会総会に参加
          =とれたての「どろめ」に舌鼓=
2013
 去る4月13日(土)午前10時から、安芸市の「野良時計」近くの土居溝ノ延公園集会所においてNTT安芸OB会総会が来賓を含めた19名が参加して開催されました。
 まず、宗我都議長が選出され、福留会長からの挨拶、来賓として出席していた退職者の会(溝渕さん)、電友会(足達)、NTT労組高知分会(今西さん)、連合高知(間嶋会長)等の祝辞があり議事に移りました。
 曽我純司事務局長から、24年度の活動・決算・会計監査報告及び25年度行事・活動計画・予算(案)が提案され、満場一致で承認されました。
 引き続き、特別講座として、安芸市の観光ボランティアガイドとして活荘されている、曽我事務局長の案内で、昔のままの町並みに竹やうばめ樫の生け垣に囲まれた武家屋敷があり、今もひっそりと当時の風情を残している「土居廓中」とその周辺を散策しました。
 曽我さんの説明の名調子に色々と新しい発見があり参加者全員が聞き惚れてました。
 散策で一汗かいた後は、総会会場でお待ちかねの懇親会が開催され、安芸沖でとれたての「どろめ」を肴に、昔話に、健康の話等に大いに花が咲きました。


 楽しい時間はあっという聞に過ぎ、安芸OB会の皆様の今後ますますのご活建とご発展を祈りつつ「ごめん〜なはり線」で安芸市を後にしました。     
トピックス[交流](足達裕昭 記)