トピックス[交流]
 旧須崎局管内NTT現役とOBの集いに参加
23名が参加し、旬の新子に舌鼓
2013 森沢義宏(レポート) 
 去る8月24日(土)午後4時半から須崎市の「道頓堀」において「旧須崎局管内現役とOBの集い」が開催されました。
 今年の夏は例年以上に暑く、8月に入り猛暑日が連続して続く異常気象で体調維持に大変な時節でしたが、元気なOB&現役の方々23名が参加しました。
 まずNTT須崎OBの会の会長市川公洋さんの挨拶と開会の言葉に続き、来賓として出席されていたNTT労組退職者の会の溝渕副会長、NTT労組高知分会の山崎分会長と電友会の森沢がそれぞれ挨拶を述べました。
 続いて市川秀幸前会長の乾杯の音頭で懇親会が始まりました。懇親会では懐かしい先輩と久しぶりにお会いでき若かりし頃の活躍話から退職後の活躍話まで大変楽しいひと時を過ごしました。いやぁ本当に皆さん大変お元気で、それぞれの昔話や近況報告に花を咲かせ懇親会は多いに盛り上がりました 
 私は今回が初めての出席で、須崎でしか食べられない今が旬の「めじかの新子のさしみ」を初めていただきましたが、その美味には魅せられました。
 楽しい時間はあっという間に過ぎ懇親会は閉会となりましたが、皆様方がいつまでも元気で益々のご活躍とご発展と祈りつつ帰路につきました。
トピックス[交流]第193号掲載