トピックス[交流]
須崎交流会
◆旧須崎管内NTT現役とOBの集いに参加
        〜30名の大盛会で再開懐かしむ〜 
2014 山ア禎子(レポート) 
  4月25日午後4時半より須崎市の「道頓堀」において旧須崎管内現役とOBの集いが開催されました。
 参加者27名、来賓は情報労連事務局長の森下さん、NTT労組退職者の会副会長の宮本さんと電友会より山崎が出席しました。
 開宴前より「久しぶりやったねー、懐かしいねえ」と元気な声が飛び交い、用意していた座布団も足りなくなるほどの盛況でした。
 市川会長の司会で会が始まり来賓の挨拶があり私も挨拶をさしてもらいました。5月14日に開催される電友会総会への案内とパソコン教室及びパソコン相談室の話と、OBサロンで色々なサークル活動をしているので一度OBサロンへ覗きに来てみてください等お話をさしてもらいました。
 来賓の挨拶も一通り終わり愈々楠瀬さんの乾杯の音頭で宴会が始まりました。美味しい料理に舌鼓をうちお酒もすすみました。
 出席する度に感じる事ですが、女性の参加が多くて感心させられます。ある女性にどうしてこんなに出席が良いがと尋ねると即座に 「みんな飲むことが好きながよ」 と答えが返ってきました。今年初めて参加する人も多く、なかなか楽しい会話が弾みました。
2時間余りの宴会が続き、また来年も元気に会いましょうという挨拶でお開きとなりました。
トピックス[交流]第196号掲載