トピックス[交流]
グランドゴルフ大会
福島佐代子さん初優勝
越智幹子さんはホールインワンを記録
  NTT宿毛・大月OB会(会長森景信さん)は活動内容を共有する情報紙「はまゆう」を長年継続して発行しています。
 今回は、第159号掲載記事の一部を転載して紹介いたします
 (転載にあたり一部修正・割愛しています)
 2014年度のグラウンドゴルフ大会&ワンコインランチ会は5月16日、いつもの海辺のグラウンドゴルフ場で開催されました。
 毎年成績上位で、優勝候補の吉見さんが、所属する地元のグラウンドゴルフクラブ『片島寿会』が宿毛市の代表として愛媛県愛南町で行われた『西瀬戸交流大会』と日程が重なったため欠場。
 優勝候補は、同じく地元の 『小筑紫白梅クラブ』 で活躍する朝比奈さん、そしてゴルフのベテラン森会長が有力とみられましたが、今回はOB会一番の若手福島佐代子さんが初めてのタイトルを手にしました。
 まず森会長から「いい天気になりました。昔『晴れた五月』を歌って頑張ったことを思い出します。楽しく仲良くやりましょう」とあいさつ。ラジオ体操で体をほぐし、アウトとインに分かれてプレー開始。
 当日は一芸一つないさわやかな快晴でしたが、風が強くホールポストが倒れたり、あの重たいボールが風で曲がったり、日やけ防止の帽子やタオルが飛ばされ、あちこちで追いかける姿も。50皿を外して『だいや』『アリャーへちいた』と今はあまり聞けなくなった懐かしい宿毛弁も。
 ホールインワンは越智幹子さんただ一人。ほとんどの人が一年に一度のグラウンドゴルフですが、全員が参加賞、順位賞、応援賞をもらって、レストラン『鶴亀』へ移動。いつもの席でいつものように近況を語ったり、思い出話に花を咲かせて楽しいひと時を過ごしました。
 成績 参加者17名(内応援2名)
 優勝:福島佐代子  準優勝:朝比奈光子 第三位:福島八州輝
 ホールインワン越智幹子
 保健スポーツ部の皆さん、応援の皆さん、準備、応援ありがとうございました。また、参加できなかったにもかかわらず、賞品を提供していただいた沢田美佐子さん、沢田要子さんありがとうございました。
トピックス[交流]第197号掲載